コナマーン日記

寝ろ❗🌛

参 コロナでヤラれた喉、というか肺。ジンジャーティーとナインフレッシュと。

私は◯マーンだ。名前はまだない。

前回書いたように私はコロナになったわけだが、回復して2週間位経った今でも咳が止まらずに困っている。自然に治るのを待っているのだが少しずつという感じか。咳止めとかそういうの飲んでも治る気配がないということはやはり肺がヤラれているということだろう。多分。コロナって肺炎だろ?でも肺炎ってそんなに咳がでるもんなのか?今ググったけどそこまで咳のことは書いてないな。3分位しか読んでないから、詳しくはわからないが。

まあ、咳のことは気になるがここ3週間くらい運動もしてなかったので今日はジョギングをすることにした。リハビリ程度に20分くらいと決めて走った。病み上がりだったが特に異状はなかった。やはり咳は出たが、肺の具合も悪くない。治るのも時間の問題だろう。

ジョギングを終えて近くの(といってもバスで10分はかかる)ショッピングモールに買い物に行った。電池を買いたかったのと、それから本当の目的はNine Freshでデザートを食いたかったのだ。ナインフレッシュというのは台湾のスイーツの店でグラスジェリー、プリンの上に豆、ナッツ、タロイモ、タピオカなどが盛られたものだ。(下写真参照)以前、K師匠に食わされてから時々食うようになった。なかなか美味なのだ。

Nine Freshの写真

Taro Ball Signatures | Nine Fresh Desserts Taiwan

 

そして、ショッピングモールの微妙な位置にある店の前に行ったら15人くらい並んでやがった。マックの時ほどの怒りはなかったが「ふざけんじゃねぇ!」とまあまあの声で言ってしまった。おかしいだろ。いくら土曜日とはいえ並びすぎだ。だがこんなのは作るのは簡単なので回転率は良い。原価とか大したことなさそうだから儲かるだろうな。ストールみたいな感じだから場所も3,4畳くらいあれば十分。とか考えていた。

5個とか6個頼むクソ野郎がいたがすぐに自分の番になった。私はいつもNine Fresh Signatureしか頼まない。何故かって?一番バランス取れてていいだろ。

というわけで家に帰って食ったというだけの話。

それと、先日K師匠のお宅で頂いたジンジャーハニーティーをスーパーで発見したので買って飲んだ。喉に来るー!

ジンジャーハニーティー

ジンジャーハニーin my cup

私が愛用しているグラス?(計量カップ)。私のようなキ◯ガ◯はグラスとかカップとか買わない。この計量グラスが量も把握できてグラスにもなって良い。朝はいつもこれでコーヒーを飲む。

さらばだ、私は◯マーンだ!