コナマーン日記

寝ろ❗🌛

壱 怒りのマック

私は◯マーンだ。名前はまだない。しかし今日のテーマは怒だ。

昨日のことなんだが、仕事で久々に一日中イラツイていた。ろくに飯も食う時間もなかったから、家に帰る電車の中で「怒りのマック」をキメてやろうと思った。普段はファストフードとか全然食わない。年に2回とか3回とか。体に悪いし、食った後に気持ち悪くなる。ハンバーガーは美味いとは思う。でも私はパンとか特にイモが嫌いなんだ。モサモサしてるし、歯の奥の方とか裏とかに入ったりくっついたりする。繰り返しになるがハンバーガーは美味いとは思う。

ファストフード中毒だ。

だからこういうイライラした時とか睡眠不足の時とかクソ腹が減ってる時に無性に食いたくなる。ヤフーかなんかの記事に書いてあったけど、こういう時ってのは抑止力が弱まるそうだな。まあ、仕事後の時間に空いているのがマックぐらいしかないってのもある。

 

で、駅を降りてショピングモール内のマックに行ったんだが、私は声に出して言ってしまったよ。「ふざけんじゃねぇ!」って。クソ混んでやがったんだ。15人くらいは並んでたぞ。怒って帰ろうかとも思ったが「怒りのマック」をキメると決めていたので、仕方なく並ぶことにした。4つくらいセルフオーダーキオスク?(何ていう名前かしらんが)があったので意外とスムーズに流れていった。品が出てくるスピードも悪くない。さすがファストフードというだけのことはあるな、と思った。
そしていざ自分の番になって機械の前に立つと、何を食おうか非常に迷った。10分位は悩んだだろう。カウンターでやったら批難の嵐だろう。だが、そんなことはどうでもいい。年に2,3回の「怒りのマック」だ、存分に堪能してやろうじゃないか。
久々にメニューを見ると、新しいのも結構追加されているようだった。マフィンみたいなやつとか……。それだけか。大体ビックマックセットを頼むのだが、昨日はMcGriddles® Stack Extra Value Mealってのを押した。にもかかわらず、キャンセルしてアンガスBLTセットを頼んだ。前述の通りポテトはあまり好きではないのでガーデンサラダに変えようとしたが、それは違うなと思ってやめた。飲み物はスプライトS。それからチキンウィング2個をつけて注文完了。全部で11.7ドルくらいだったか。

しばらくして自分の番号が呼ばれたので、カウンターに行って品を受け取ろうした。レシートを見せるも、店員は一切目もくれない。紙袋とドリンクの入ったビニール袋をカウンターの上に無造作に置いただけ。ありがとうございますの一言もない。まあ、別にいいんだが。私は品を手にとって中身を確認しながらカウンターに背を向けた。

あれ?ストローがないな。店内のどこかに置いてあると思って探したが見つからなかった。仕方なくカウンターにもどり、「申し訳ないのですがストローをいただけませんか?」と丁寧に尋ねた。すると無愛想な店員は「あ?ストローなんてないよ。この形のフタになってから無くなったの!はぁ。」
ふざけんじゃねぇよ!そんな事知るか!いくら忙しいからと言って客に対してその言葉遣いはないよな!全ての人間が知ってると思うなよ。こっちは滅多にマック行かないんだよ。

ということを思って腸煮えくり返りながら、家に帰った。

因みにドリンクのフタというのはコーヒーとかと同じタイプの小さい穴から飲むタイプ。下の写真参照。

ドリンクのカップ

そしてこのドリンクが入っているビニール袋がまたクソで、カップを水平に保てない。常にどちらかに傾く。だから帰路の途中でスプライトがだいぶ溢れてしまった。ふざけやがって!

アンガスBLTは普通にうまかった。ポテトも半分くらいは食った。チキンウィングも食った。付いてたカレーソースは甘くて口に合わなかった。

カレーソースの写真

 

昨日寝る前に早速ニキビができた。クソが!

散々な一日だった。

私はクソマーンです。