コナマーン日記

寝ろ❗🌛

拾壱 良い水を使って抜け毛を防ぎたい。

私は◯マーンだ。名前はまだない。数週間前にSTEPNじゃなくてStepってのをやろうと思ってやらなかったんだが、今日見たらその時から24倍くらいになってやがるじゃないか。ふざけやがって!

今日は休みだった。昨日も休みだったがそれは置いておこう。で、まあシャワーヘッドを買ったという話だ。シンガポールの水は良くない。髪とか肌にダメージを与える。8年も住んでて今更かとも思うが。最近抜け毛が気になってきたんだ。前頭の生え際が後退している気もする。多くのシンガポール人のようにハゲたくはない。ハゲがホントに多いからな。てっぺんハゲ、バーコード、M字、つるっぱげ、若ハゲなどなど色んなハゲが街を闊歩している。
だから私もそうならないように対策を講じる必要があるわけだ。ネットで軽く調べて東レの『トレビーノ』というのを買うことにした。アマゾンだと3600円くらいだった。一刻も早く代えたいと思い、すぐにサマセットの東急ハンズへ向かった。サマセット来るのも一年ぶりくらいだ。だからといって特に何も感情は動かない。一目散にトレビーノを探しに行った。レジ前にシャワーヘッドコーナーがあった。トレビーノトレビーノ……。ない。ふざけやがって!しかしここで諦めて帰るわけには行かない。別のをみる。数種類のうちから私が選んだのは三菱化学の『クリンスイ』99ドル。たけ~な。だが10分悩んで買うことにした。家帰ってアマゾンで調べたらシンガポールまでの送料込みで4500円くらいじゃないか。ふざけやがって!

クリンスイの帰りにナインフレッシュでいつものを買った。

Nine Fresh

前は毎回看板メニューのNo3を頼んでいたが、最近の嗜好はこれなんだ。No13。何が良いかって、イモが入ってるんだ。サツマイモ、ヤムイモ、タロイモ。イモ嫌いの私には酷に思えるがそうでもない。イモが嫌いでイモに挑戦する人にはもってこいだ。うまいぞ。

とまあ話がそれたが、シャワーヘッドをクリンスイに代えて早速使ってみた。イイ。塩素臭がしなくなった。ハラショータカショーだ!これで私の頭皮も頭髪も安泰だ。たぶん。

 

私はイモマーンだ!