コナマーン日記

寝ろ❗🌛

拾肆  ブラザーラーメン食ってメディカルチェック。言ったよな−!シンガポールの伝える気が全くないやろうども。俺の時間を返せ!

私は○マーンだ。名前はまだない。

 

しばらくぶりの投稿だな。別のブログが全然Googleにインデックスされないから困ってるんだ。株もステップンもナンナンでやってられんな。まあ、それは置いておいて、今日の本題だ。

今日は休みでメディカルチェックに行ってきた。X線検査ができるところではないといけなかったから家からだいぶ遠いクリニックに行った。クリニックというよりは医療センター的なところか。事前にメール予約したのだがもうコロナ対策が終わっているので予約無しで普通にこいってことだった。受付時間は午前7時〜午後3時の間。いつも12時過ぎに起きるから午前中に済ませるのはキツイ。しかし今日はブラザーラーメンがどうしても食いたかった。頑張ってなんとか10時半に起きた。何だかんだグダグダして結局家を出たのは11時半過ぎ。

ブラザーラーメンとはシンガポールでも数少ない二郎系のラーメンが食える店だ。本場の二郎とは違うが雰囲気でいいんだ!二郎食ってる感が得られればいい!ということで医療センターの受付時間ギリギリを攻めてブラザーラーメンに直行した。着いたのは午後1時過ぎ。店の外には5人位並んでいる。店内には空の丼を前に雑談している3人組が見えた。『食べ終わったら速やかにお帰り下さい。』私は心の中で3度唱えた。しかしその願い届かず。ゆっくりと帰っていきやがった。時刻は13時半。ついに入店してチケットを買った。$1でモヤシを追加した。

そこからさらに15分後ついにラーメンが届いた。

二郎系ラーメン

一瞬納豆が乗ってんのか?と疑ったが脂だった。チャーシューはパサパサ系で歯に挟まりまくる感じで余り好きではなかった。10分位で食わないと間に合わない!そう思った私は普段ならしない咀嚼回数を3分の1以下に減らすという技を使った。私は食うのが遅いのだ。いつもなら腹パンだが、早食いのせいでまだ食えそうな気がした。

まあその技の甲斐もあって14時5分前には食い終わり店を出た。そして速攻ウ○コしてバス停に向かった。間に合った−!(そう言えばモールを出る時、いつもチ○チ○いじってるジミーが入って来たな。)

受付に行ってResisterと書かれた所にいる男にメディカルチェックをしたいと言うと、無言で私の斜め後ろを指差さされた。振り返ってみても壁があるだけ。よくわかんがその壁の方に行ってみる。何もねぇじゃねえか!するとその受付の横に座っていた女がこっちこっちと呼んでくる。どこ指差してやがるんだ?あのクソ野郎は?わかるか!

受付をして先に50ドルを払って呼ばれるのを待つ。20分くらい待ったか。紙を渡され中に入るように言われる。中には同僚とデカイ声で話す横柄な態度の女がいた。何かの紙にサインしたらレントゲンを取るように言われた。担当に紙を渡すとレントゲン室の中に入れと。私は中にはいった。……。何も反応がないからとりあえず入り口のドアを閉めた。すると「なんでドア閉めるのよ?私が入れないじゃない!」と言ってきやがった。「そんなの知るか!何も指示してこなかっただろ!」

レントゲンを取り終わると、「向こうに血液採取に行きなさい」と。カーテンで仕切られていて、その前に『ここに用紙を置いてください』と張り紙があったからそこに紙を置く。そしたら中の男が「よこせ。ちょっと外で待ってろ」と言うではないか。まあ別にこんな事では私は怒らない。

採血が終わってその医者だか看護師だかが私にこう言った。「(注射した箇所を指して)ここを5分間押さえて。外で待ちなさい。」だから私は待合室で座っていた。20分30分経っても呼ばれない。もらった紙に、レポートは次の日の午後4時以降に取りに来るように書いてあるのは読んだ。しかしもう検査が終わったのかどうかわからないし、もしかして今レポートくれるのかもしれないなどと考えていた。ただ外で待ってろと言われただけだからな。分かるはずがない。

しばらくして中に居た横柄な女が待合室に居たインド系の男に「あんたは一体何をまってるの?検査終わったんだろ?なぜ帰らない?レポートは明日の午後4時よ!」と捲し立てているのを聞いた。そのインド系の男もただただ「ああ」とか「うん」とか「いや」とか言ってるだけだった。横柄な女は「なあにやってるかな!明日の4時!わかった?」と付け加え、そのインド系の男は無言でニヤつきながら去って行った

私はすぐさまその女に聞いてやった「私の検査も終わったんですか?」と。
「レントゲンも採血も終わったんでしょ?」
「終わりました。」
「じゃあ帰ればいいじゃん。レポートは明日の4時だから。」
「さっき採血した奴が外で待ってろと言ってたんだけど?」
すると横柄な女は採血をした男に「何かまだあんの?この人に待ってろと言った?」と尋ねた。
男はやる気のない声で「いやあ、もう終わったよ。帰っていい。」と返事した。
「貴様!さっき外で待ってろと言ったよな!それからテメエ、検査が終わったとか帰っていいとか一言も俺に伝えてねえな!どうやったらわ・か・る・ん・で・す・か?」
すると横柄な女は「どうやって?ああ、レポートは明日の4時以降ね。さあ帰りな!」とか抜かしてきやがった。そういうことじゃねえんだよ!

これ以上はエネルギーと時間の無駄なので私もインド系の男同様に無言で立ち去った。
なんだかな〜私が頭悪いのかな。『そとで待ってろ』という言葉に従っただけだ。「これで検査は終わりです。レポートは明日の午後4時以降に受け取りに来て下さい。」これだけ伝えればいい話だと思うのだが。

ふざけんじゃねぇ!俺の時間を返せ!(一人称変わったけど許せ。)
しかも明日は仕事だから取りにいけないじゃないか!

 

私は何マーンだ?知るか!!

 

ナンナンだけどコナブログ・マン太郎ほくほく計画もな。https://conaman.org