コナマーン日記

寝ろ❗🌛

玖 俺もホクホクになりたいから、きらいなじゃがいもを食ってホクホクした。

私は◯マーンだ。名前はまだない。

連続投稿だ。別に書くこともないがな。何となくだ!先にタイトルを書いたからそれに合わせて何か書くつもりだ。

結論から言うとさっき野菜スープを作って食った、じゃがいも入りの。前も『怒りのマック』で書いたが私はじゃがいもが嫌いなんだ。料理にもよるのだがイモが「でん!」っと主張しているのはまず無理。「俺もいるからな。よかったら誘ってくれよな。」くらいの感じなら許してやる。これが私とイモとの距離といったところだ。

スープにした具材はキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、エリンギ、じゃがいもだ。全部さいの目切りにしたらなかなかのボリュームになった。軽く炒めて縮ませてから水を入れて煮込む。コンソメがグニャって怪しかったから代わりにウェイパーと二日前のポークスープを使った。

大量に作りすぎた。でかめのチキン8個食えるYマーンでもキツい量だ。そんなこともないか。

野菜スープはまあまあだ。野菜の甘みや食感を味わえた。エリンギがいいアクセントになっていた。じゃがいもはと言うと……。ちゃんとホクホクしてやがった!ホクホクだ!なあ!言ったよな!

残りは明日食う。懐もホクホクになりたいものだ。最近周りから仮想通貨関連でホクホクになったという話をよく聞く。その一例が世間で特に日本で賑わっているあの話題のSTEPNってやつだ。歩いたりジョギングしたりするだけで金が稼げるすごいやつだ。初期投資はそれなりにかかる。歩いてコインを稼ぐには靴のNFTを買わないといけない。これが現在一足16万くらいするわけだ。STEPNで使う通貨は3つか。

SOL(ソラナ) 靴のNFTを買うのに必要。

GMT(Green Metaverse Token) STEPNのガバナンストーク

GST(Green Satoshi Token) 歩くことで得られるコイン。靴のレベルアップや新しい靴を増やす時などもこれを使う。

まあそんな感じでGSTを稼いで売って利益を得られるんだな。やったことないけど。
GMTとかIEO時の価格が0.01ドルで今2ドル超えだから200倍。10万⇨2000万。
靴を沢山もってたらGSTも一日で結構稼げる。1日数十分歩いて5万円。

S氏やM氏はホクホクだな。

稼げそうなのだが、こういうのって先行者が儲かる仕組みだからこれからはじめるのはちょっと迷う。まだ遅くないとも考えられるし、もう飽和状態だとも思ったりする。YahooNewsに記事が載ったらしいからな。「コンビニの雑誌とかで話題になり始めたらもう飽和状態。もう遅い。」って前に青汁王子が言ってたのを思い出した。100%これが正しいとは限らないが、市場を測る一つの指標にはなると思う。

しかしまだ実装されていない機能とかモードがあるようだし、日本以外の国での伸びも考えるともう半年くらいはイケるのではないかとも考えられる。

遅くはないけど早くもない。微妙なラインだから見送りだ。

今回のは早く参入しなかったのと自分の見る目がなかった。これと似たような感じのプロジェクトでSleep to Earnってのができる。寝て稼ぐ。参加検討中。Sleep何とかって会社。SleepFutureだったか。睡眠の質によってトークンがもらえるらしい。睡眠の質100%で10USDT相当のトークン。
STEPNに比べたら全然稼げなさそうだが。寝てるだけで金もらえるならまあいいか。この会社がシンガポールの会社ってのがちょっとあれだがな。

ってことで貴殿共もじゃがいも食ってホクホクになれ!

私はカスマーンだ。

【まだ0円で歩いてるの?】STEPN(ステップン)、STEP(ステップ)、ステラウォークなど歩いて稼げるアプリ5選【もう0円で歩くのはもったいない】