コナマーン日記

寝ろ❗🌛

弐 久々に塩辛

私は◯マーンだ。名前はまだない。今日のテーマは喜だ。

昨日、一昨日と2連休だった。そして3日ぶりの休みだった。たった3日しか働いていないのか?と思うかも知れない。その通り。3日しか働いていない。でもその後に待っているのは6連勤とか7連勤。もう少し分散させてほしいものだ。先週ついにCOVIDに罹って10連休して以来仕事にいくのが非常にしんどい。ARTセルフテストの結果を写真でマネージャーに送っていたのだが、「今日も陽性であれ」と心の底では思っていたものだ。日に日にTのラインが薄くなっていき、ついに11日目にはラインが出なかった。「前に撮ったやつを角度を変えて送ってしまえ」と悪魔の囁きが聞こえた。しかし私の良心がそれを許さなかった。仕方なく(仕方なくという表現はどうかと思うが)出勤した。そして3日目に前回の怒りだ。おっと、いけない。今日のテーマは喜だった。

ガチの陽性

まあ陽性

辛うじて陽性

ARTセルフテストの変化

  上から順に「ガチの陽性」「まあ陽性」「辛うじて陽性」

まあそんな事があって、待ちに待った休日、2連休。2週間くらい買い物に行かなかったから納豆のストックも無くなってしまった。他にも買いたい物があったので出かけることにした。日本の食料品を買うには家から30分位かけてドンキまで行かなければならない。ちょっとした物ならその辺のスーパーでも売ってるが、純日本製ではないので緊急時以外は買わない。

そんなわけでドンキまで出向いて納豆を5パック、インスタント味噌汁、冷凍うどん、ウインナーなどをカゴに入れた。そして、レジ前の見切り品のコーナーを物色すると「明太塩辛」なるものが1ドルになっているではないか。定価は2.5ドルだから60%引き?か。塩辛なんてもう何年も食ってなかったからか、急に食いたくなって買ってしまった。

帰宅して米を炊いて早速塩辛を食った。炊きたての御飯に塩辛。一口食べてニヤニヤが止まらなかった。「うまい、うますぎる!」久々に食べる塩辛の味は舌から即座に脳に伝わり、そしてゆっくりと全身にしみわたっていった。というのは言い過ぎかもしれない。腹が減っていたせいもある。しかし普通にうまかった。久々にうまい飯食ったなぁ。

明太塩辛

ドンキで買った「明太塩辛」
私はイカマーンだ!