コナマーン日記

寝ろ❗🌛

肆 マジでうるせー!いい加減にしろ!

私は◯マーンだ。名前はまだない。今日のテーマは怒だ。

今日は1日ぶりの休みで朝からちょっと作業をしようと思っていたのだが、外がマジでうるさい。まあシンガポールがうるさいのは今日に限ったことではない。毎日のように戦闘機が空を飛んでいるし、いつ終わるともわからない工事が延々と続いている。街の上をかなり低空で戦闘機が飛んでいるが誰も文句を言わないのが不思議だ。もしかしたらシンガポール人得意のコンプレインをしてる奴もいるかも知れないが。コンプレインって日本語でなんて言うんだっけ?文句とも違うしな。思い出した。苦情か!あってるよな?自身が無くなってきた。苦情なんて言葉久しぶりに使った気がする。とにかく住民は戦闘機は仕方ないと思っているんだろう。もしくは政府の圧力に屈したか。

まあそんなわけで、今日は戦闘機は飛んでいないが工事が朝から始まっていた。一体何をしているのかわからない工事が。もう始めてから3ヶ月位経つぞ。家の下の広場みたいなところを改修しているようだが、関係ないように思える木🌴とか草を掘り出したり植えてみたりして、3ヶ月たった今ようやく建物の屋根を壊し始めやがった。(下写真参照)

屋根の写真

屋根の上に水撒きながらショベルカーでガンガンやっていた。何故木を植える前にこの建物を先に壊さない?その考えに至ってなかったとか抜かすんじゃないよな?

私はこういう作業の手順とか全く知らないし、調べようともしないから(その考えにも至らない)何とも言えないのだが。

とにかくうるせーし早く終わらせろとは思う。

今日の空はわりと好きな空だ。雲の感じが。

空の写真

私はクソマーンだ!