コナマーン日記

寝ろ❗🌛

ブログの説明

私は○○マーンである。まだ、テーマはない。A氏が書けって言うから。
とりあえず思いついた事というか、その時思った事とか感じたことを書く。

昔に夏目漱石とか何冊か読んだけど内容忘れた。村上春樹の小説は半分くらい内容覚えてる。
アガサ・クリスティ全シリーズそろえて読んでやろうと思ったけど7冊くらいで止まった。
シャーロック・ホームズシリーズは小学生の時に確かデカイ本で読んだ。内容はもう忘れた。
名探偵コナンは見れば誰が犯人かはすぐに思い出せる。トリックは覚えてるか微妙。
浅田次郎は意外と面白かった記憶がある。
安部公房も意外と面白かった記憶がある。
ドストエフスキーはとにかく疲れた。登場人物の葛藤にイライラした。
ハリーポッターは全巻洋書で各巻3回ずつ読んだ。面白かった。調べた単語はもう忘れた。今はもう無理。
ジェイムズ・ジョイスユリシーズを洋書で読み始めて数ページで挫折した。
………。

こういうのを書き出したらキリが無くなるからここでやめておく。

 

ブログの説明欄と同じだけど、案外見ないものでしょ。投稿にしたほうが目に付きやすいんじゃないかと思った。まあ、誰が見たいってこともないしクソみたいなブログの説明だからわざわざ記事にする必要もないけど、何か記事上げないとA氏から怒りの鉄槌を下されるのでね。

 

一つ怒りのネタがあるのだけどそれはまた明日にしておこう。

吾輩は猫である