コナマーン日記

寝ろ❗🌛

捌 ノリでマーラーポット。欲張りすぎて腹パンパン。ハラショータカショー。

私は◯マーンだ。名前はまだない。

昨日5日ぶりの休みだった。前傾姿勢の◯マーンが「全然コナマーン日記更新してないな!早く書け!」とかそんな内容の事を言っていたので、ネタを探しにわざわざ外に出かけた。とは言ってもここはシンガポール。そしてブーンレイ。何もないんだな。わかるかな?ブーンレイ。K師匠とかYマーンとかS先生が事あるごとに馬鹿にしてくるあのブーンレイだぞ。

とりあえずチャリでショッピングモールに行く。入ってすぐの所にスマホのスクリーンにプロテクターを付けてくれる店があった。付けるといってもフィルムではなくナノプロテクター?とかいう液体を塗るタイプのやつだ。効果は6〜8ヶ月持続する。前回やってからだいぶ経ったのでやってもらうことにした。実演してたが本当にダメージを防げるかどうかは不明。価格は10ドル。

この店の向かいに元気寿司がオープンしていた。数年前に聞いた話によるとあまり美味くないらしいので行ったことはない。客の入り具合もまばら。しかし店舗増やしてるってことはそれなりに利益が上がっているのか。まあ今度試してみるか。

その後私は行くアテもなくウロウロ歩き回っていた。特に目新しいものはなかった。エスカレーターに乗って上の階へ行く。私はふと、一週間くらい前の仕事帰りに駅のエスカレーターでiPhoneを落として下まで転げ落ちたのを思い出した。ただ手を滑らしただけなのに横を通った人が何度も「Sorry,Sorry」と私に謝ってきた。『別に貴殿のせいではないんだが……。』と思ったが「It's OK. Never mind.」と調子を合わせてしまった。というわけで私は傷だらけのiphoneに保護を施したわけだ。

上の階に出るとこれまたすぐに食欲をそそる匂いのする店があった。結構客で賑わっている。マーラーポットの店だ。これは辛い鍋みたいなものだ。鶏とか豚ベースの辛めのスープに肉や野菜などを入れて煮込んで食べる。バイキング形式ではなく事前に具材を選んで注文するタイプだった。価格は100㌘2.35ドル。ミニマム300㌘と書いてあった。まあ安い気がしたし美味そうだったの入った。ボウルとトングを渡され具材を取りにいく。キャベツ、ブロッコリー、白菜、もやし、タケノコ、エリンギ、えのき、豆腐、豚肉3種類、木耳、春雨、わかめなどなどを取った。ちょっとやりすぎた。レジにもっていって先に会計。ライスとライムジュースも頼んで合計45ドル。「高……。」レシートをみると1440㌘。そして鍋2つ分運ばれてきた。

マーラーポット

この鍋が2つ分。写真ではわかりにくいが意外とデカイ。味はなかなか旨い。辛さレベルもマイルドにしたのでスープまで飲める。鍋1を食って腹パンパン一歩手前。鍋2は厳しそうだった。しかし鍋2には肉が入っていなかったので9割方食えた。ハラショー!タカショー

これはまた来てもいいかな。

私は◯マーンだ!