コナマーン日記

寝ろ❗🌛

拾 イーロン・マスクくらい金持ちになりたい。

私は◯マーンだ。名前はまだない。最近は特に書く事もない。

もう一週間くらい前だろうか、フォーブス紙が世界長者番付を発表していた。なんでもイーロン・マスク氏が初の一位だとか。その資産なんと推定26兆9100億円!因みに日本トップは孫正義氏の4兆8920億円。ちょっと何言ってるのかよくわからないくらいの金額。マスク氏はテスラ株の20%位を自分で持ってるらしいから、テスラの時価総額を1兆ドルとすると20%の2000億ドル=24兆円くらいか?は株式資産だな。それと不動産とかキャッシュ以外の資産除いても1兆円くらいあるのかな?兆だぞ兆!何だそれは!おかしいだろ!こっちはマンを稼ぐのにも必死なんだ。センオクとかチョウとかワケがわからない。

www.forbes.com

オクぐらいは持ちたいものだ。できれば3億くらい。あと何十倍にすればいいんだ……。

前回の記事でも書いたSTEPNも300倍くらいになったな。プレセールで10万買ってれば3000万。足りないな。青汁王子が推してたEverDomeでもプレで買って最高90倍くらい。私はいろいろなクソコインに手を出して決して少なくはない金を失っている。仮想通貨以外でも株がヴァク下げしてる。そういうメンタルが弱っている時に、いくら熱いコインが出たとしても強気にはなれない。またどうせ……ってなる。

そんな中で青汁王子がまた新しいコインを買うそうだ。その名も【FAME MMA】。EverDomeと同じTensetというローンチパットからISOされる。青汁王子は上場のタイミングで買い込む戦法の模様。セカンダリー投資と言うらしい。

私も買うとしたら上場してからなのだが、下手に早く買いすぎると高値で掴んでその後だだ下がりってパターンもあるから慎重にならなければならない。むしろほぼそのパターン。
スーパー短期で最初の波に乗って買い、下がり始めたら売る。それか価格が安定するのを待ってから買う。どちらかだと思う。まあ素人の考えだが。爆益狙うなら前者だな。

まあ素直にビットコインイーサリアムをコツコツ買うのもありだな。株で言うところのVTIとかVOOか。

ああ、金が欲しいなー。

私はオクマーンになりたい。